人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Easy come, easy go4☆☆☆☆

easycome4.exblog.jp
ブログトップ

寝室デビュー☆ (1歳10ヶ月)

産後退院してから、娘の世話のためにずっと一階の和室を使わせてもらっていました。

夜泣きも心配でしたし、ミルク(途中から完母でしたが)やオムツの世話も楽でしたし。

でも、朝までぐっすり眠るようになってからも、なんとなく和室で寝る日が続いておりまして。
二階に寝る夫と、いつ寝室を一緒に戻そうか、何度も相談していました。

この三連休がチャンスかもしれない。
(わたしは連休ではないのですが、いつもより帰宅が早いので)
と、この土曜日に初の二階寝室デビューをさせました。

・・・・かなーり泣きましたけどね(苦笑)。

娘にとっては、今まで過ごしてきた1階の和室が自分のテリトリー。
2階は遊ぶことはあっても、なんとなく自分の場所という感じがないのでしょう。

いつものとこ帰るーと言わんばかりの大泣きで、
なかなかベッドに横になってくれませんでした。(^^;

それでも、大泣きして大泣きして疲れた後は、少し落ち着いたのか、
なんとか「ころーん」と言いながら、横になってくれました。

朝、どーんと眠る娘を愛しそうに見つめる夫の姿を見て、
もっと早くに上がってきてたら良かったなあ、と反省しました。

日々、なかなか変化に飛び込むことができないでいて。
こんなに自分って臨機応変に弱く、腰が重いのだと
産後いろいろと実感させられました。

昨日はお昼寝も遅かったので、寝つくまで初日よりかかってしまいました。

今日はどうかな?
少しずつ、慣れてくれたらいいな。


by poo_easy4 | 2017-09-18 07:32